FC2ブログ

はなたろおのブログ

主にWJのハイキューばっかです。時々腐りますので、ご注意ください。

2009-12-14-Mon-23:39

六本木ヒルズのクリスマスマーケットに行きたい

六本木ヒルズで、ドイツで有名なクリスマスマーケットが
開催されてるみたいですね。
うわ~~素敵!
いろいろクリスマスグッズとか
クリスマスにちなんだお菓子とか売ってるのかな?
いいですね~~。

いろんな方のブログを覗いてたら
クリスマスムードだったので
ウチも・・・・。(テンプレートは前から、変えてるけどねっ)
前もこの構図あったな・・

・・・・ぜんぜんクリスマスっぽくねーし・・・。

所詮、イヴの日にアニメイトにDVD6巻と、ヘタリアかるたを受け取りに
行く予定たてて、ワクワクしてるヲンナにはこの程度だよ・・・。
・・・ごめんなさい・・ただ、米日が描きたかっただけ・・・。

あのですね、欧米には「クリスマスは、ヤドリギの下にいる女の人にキスしてもいい」って
言い伝えがあるの、知ってました?

ワタシは、マンガで知ったんだけど、「ヤドリギ」ってなに?
きっとかわいい植物なんだろうな~って思ってました。

ネットで調べたら、
「ヨーロッパおよび西部、南部アジア原産の半寄生の潅木で、
他の樹木の枝の上に生育する30から100センチほどの長さの
又状に分岐した枝を持つ植物。
宿主が落葉したあとに緑を保つ姿が目立ち、古来神聖視されてきた。
欧米では、白い果実のついたセイヨウヤドリギの枝が
家庭のクリスマスの飾りに良く使われ、
古くはこの飾りの下では、若い娘さんにキスをしても良い習慣が有り、
キスのたびにその実を一つずつ取り、実がなくなれば
キスは許されない」

お・・・欧米文化は複雑怪奇・・・。

で、これが画像・・・。
鳥の巣か?
ぜんっぜん・・・想像と違う・・・。
為になったね~為になったよ~。

まぁ、こういうクリスマスマンガを頭の中で描いてたわけですよ。
これをですね、そのうち紙の上に写したいんですよ~。
念写できんかな・・・・?

こっから先はコメ返しです。
スポンサーサイト



関連記事
HOME