はなたろおのブログ

主にWJのハイキューばっかです。時々腐りますので、ご注意ください。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-05-02-Wed-01:45

FF13-2





お久しぶりです~。

インフルエンザに罹ってました~。

高熱が出てしんどかったけど、
解熱した後の方がめっちゃしんどい~~。

食欲もないし、だるくて何にもしたくない・・のは
インフルエンザの後遺症なのかなぁ?

仕事も一週間、休ませてもらってたので
放置してたFF13-2をプレイしてました。

うちの甥っ子たちが
「なんか・・・え?って感じの
エンディングだったよ」ってだけは
教えてもらってたんだけど
マジで、マジでびっくりした~~!!

なんなんだ?あのエンディングは~~!!
めっちゃもやもやする~~~!!

てっきりマルチエンディングなのかと思いきや
あの脱力しちゃいそうなエンディングしかないみたいですね。

パラドクスエンディングも8個のうち、
6個までは見たけど
あのエンディング見たあとじゃ、むなしいだけ。

しかもゲートを閉じるだのグランドクロスをonだのoffだの
めんどくさ~~い!!
ムービーはスキップして飛ばしまくったけど
正直8個もいらんなぁと思いました。

あと、160のフラグを全部回収したら補足はあるみたいなんだけど
今んとこ147しか回収できてない・・。
しかも全部回収しても
無駄!って感想が多く聞かれてたので
時間の無駄かな、とおもって・・・。
噂では、ダウンロードコンテンツで
真のエンディングが配信されるらしいんだけど
ホントなのかな?
お金出すほどの価値はあるのかなぁ。
ライ×ホプなエンディングなら買うかも(笑)
でも200円までしか出したくないよ!!

あ~~プレイ時間90時間越えで
それであんなもん見せられたら
また、熱でそう・・・。

モンスターをバトルメンバーに入れるって言うのも
もっと面白いかと思ったけど
あんまり育成に萌えるようなモンスターもおらず、
適当にナラシンハとかチョコボを使ってましたけど
やっぱ召喚獣が使いたいなぁと思いました。

あと、時の迷宮とか地獄のクイズとか
地図を100%踏破とか
めっちゃイライラしたわ。


ワタシの中で、めっちゃ疲れたゲームって
FF10-2なんだけど
終盤までプレイしたけど
もうプレイする気なくって放置中・・・。
でもそれ以上に、FF13-2は疲れた上に脱力するってゲームですね。
攻略本を片時も手離せないっていうゲームは
本当に疲れます~~。
わざわざ予約までしたのになぁ。
(しかも間違えてX box版を予約してしまったので
オークションで売ってからPS3版を
ゲットしたというアホな経緯がある・・・)

ほんっとにプレイして、心が打ちひしがれたわぁ。
ワタシの90時間を返してよぉぉ~~。

もう、明日からは、口直しにPSPの幻想水滸伝か
3DSのバイオハザード リベレーションズでも
プレイしよう。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
