はなたろおのブログ

主にWJのハイキューばっかです。時々腐りますので、ご注意ください。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-11-15-Thu-03:27

ハイキュー 37話感想

はっ!もう木曜日になってしまったぁぁ!!!

ちょっち仕事が忙しくて
月曜からずっと帰宅が21時とかだったので
更新できんかったです・・・。

次の休日は日曜日なので
それまで更新しないってのも
ヤなんで、こんな時間に更新しとります・・・。

ハイキュー37話は、これまた燃えまくって
繰り返し読んでたので、
まだほかの連載作品、半分しか読んでないわ~。
ニセコイとリボーンとめだかボックスとトリコは読みましたけど!!

そういえば、
先週のWJ49号のニセコイの
表紙にマリーがいないじゃん!と書いたんだけど
ちゃんといましたね。
あまりにもちっこいので
わかんなかった・・・。
ごめんね、マリー。
愛が足りなかったねm(_ _)m

リボーンはとうとう最終回でしたね。
もう、ヒバリさんに会えないと思うとさみしいなぁ~~。



で、今更ってカンジですけど
ハイキュー37話の感想なんぞを・・・。

旭さんはロマンチストなんだな~。
「星空を見ながら静かに語らい・・・云々」って(笑)。
見た目と中身とのギャップがいいんだよなぁ。

大地さんに「頼りにしてんだからな!エース!!」と言われて
感動しちゃってる(´▽`)
いつも、いぢめられてるからね(笑)
余計嬉しかったんでしょうね♫


影山と日向って
ホントくっだらないことで
競い合ってるんですね。
どっちが早く部室に到着するか
競争しとる・・・。
アンタら・・・可愛いなぁ///~。

この場にツッキーがいたら、
二人を馬鹿にするんだろうな~。
そんなツッキーも好きだよ。

「俺の30勝32敗だ」って
去年の影山との対決でボロ負けしたことを
話し出す日向。
「お前を倒すのは絶対おれ」って

う・・・ん?

インターハイ初日に言っちゃうか?
最終回のセリフみたいですよね・・・。

影山に「どんな強敵と当たったとしても
俺が倒すまで、絶対に他の選手に負けるな→優勝するぞ」ってことを
言いたかったのか・・・な?
4話で、影山のことを倒せるくらい強くなりたいって
言ってたけど、
ここでこのセリフ言う?って感じでした。

影山の
「この先、お前は俺と同じ
舞台にいるってことだな?
それが日本のテッペンでも
世界でも」の言葉に
「あ・・当たり前だ」と答える日向。
なんかね、このコマの
影山が笑ってるように見えるのは、
ワタシの眼にフィルターが掛かってますか?

部室(体育館)一番乗りとか
合宿でのお風呂とか早寝とか
ほかの人からすると
くっだらない競争も
影山にとっては
競える相手がいるって
嬉しいことだと思うんですよ。
中学時代は、こういう相手が
いなかっただろうから。
自分と同じ情熱とか
負けん気を持ってる日向は、影山にとって
かけがえのない存在だと思う。


あ、腐じゃないんですよ!!
腐じゃないんですってば~~!!!

と、思ったけど
もう腐でもいいや。(なんぞ!!)

試合会場についた選手たち。
他校の選手に「堕ちた強豪、飛べない烏」と
言われてる烏野メンバーズのなかで、
一番怖い顔してるのは旭さんですね(´▽`)。
うん・・これは、ヤバイモン売りつけてそうに見えますね(笑)
縁下だけ「大丈夫かな?この人」って心配そうな感じで
見てるのが面白い~~。

このダサい異名がね、今年で払拭されるんですよね!!!

あとですね、なんといっても
武田先生に笑顔を向けてる
潔子がねっ!!!!!!
かっわいいんですよぉおおおぉお!!!
やっぱ武田先生×潔子、いいなぁ~~////。
潔子の笑顔って、初めてじゃないですか?

あんまり可愛いもんだから、他校の選手に
ナンパされそうなところを
田中、西谷コンビがガード?!つーか威嚇?

で、潔子に はたかれてるし。

で、二人共喜んでるし(笑)
ああ~~、可愛いなぁこの二人は!

最後に伊達工業のメンバー登場!
ワタシの好みの
目つきの悪い、眉毛の薄い人、勝手に「伊達工業のダテ君」って呼んでます。
早く名前が知りたい~~。
登場は、てっきりもう少し先かと思ってたので
嬉しかったです。

さてさて、もう寝ないとマジでやばいので
今日はこのへんで~~。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

TRACKBACK

まとめ【ハイキュー 37話感想】

はっ!もう木曜日になってしまったぁぁ!!!ちょっち仕事が忙しくて月曜からずっと帰宅が21時とかだった
HOME
