はなたろおのブログ

主にWJのハイキューばっかです。時々腐りますので、ご注意ください。

--------------:--

スポンサーサイト

2012-11-25-Sun-20:21

JOJOにハマりました・・・。

ほんっとに今更なんですけど、
「JOJOの奇妙な冒険」にハマりました。

第一部の「ファントムブラッド」は兄が
コミックスを持ってたんで
読んでたんだけど
第二部の「戦闘潮流」の途中までで
切れてて
それ以来、兄もコミックス集めるの
やめてしまってたんですよね。

で、第五部の「黄金の風」の途中あたりから
ワタシがジャンプを買い始めたので、
第三部「スターダストクルセイダース」と
第四部「ダイヤモンドは砕けない」が
すっぽり抜けてて、
以前ジャンプで連載されてた
「大蔵モテキングサーガ」で
やたらJOJOのパロやってたけど
さっぱり?意味がわからんちんでした。
「オラオラオラ~」ってなに?って感じで。

今回JOJOにハマったのは
2ヶ月前に、スマホを買いに行ったとき
「JOJOのスマホありますよ」と
店員に勧めらてたんですよ。
なぜ、女のワタシに勧めるんだ?

まぁ、ちょっと心が揺れたんですけどね、
でもね、セカンドで使うならいいけど
メインで使うスマホが
そういう限定品って・・・ちょっとね・・・。
結局スマホはフツーのにしました。

10月からJOJOがアニメ化したというので
ニコ動とか、ようつべを見たら
やっぱ面白い!あのオープニング、ツボった(笑)

気づいたら、yahoo Booksで
4巻から8巻まで購入してました!
一巻472円×5冊なので
2360円。

ワタシ、モノが増えるのが
嫌いなので、
単行本とかほとんど買わないんですよ。

でも、電子書籍は
すぐに読めるし
収納場所も気にしなくていいので
今回利用してみました。
ほんっと便利~~ヽ(´▽`)/

「オラオラオラ~」は
スタープラチナの掛け声(?)だったのか~ヽ(*´∀`)ノ。
徐倫のお父さんの空条承太郎は第三部の
主人公だったのか~とか
いろいろ分かって良かった。

しかしですね、電子書籍は便利だけど
ついついクリックして
買ってしまう・・・こわい~。
あやうく全巻買ってしまうとこでした。
29巻まで出てるから
13688円かぁ。
29巻で、まだ「ダイヤモンドは砕けない」だから
全巻となると、一体いくらになるんだろう?

「リボーン」も連載終了したので
集めたいし・・・。
総額いくら?

昼食の外食をやめて
手作り弁当にしなきゃなぁ。

そういえば「JOJO展」も開催されてたんですよね。
う~~ん、行きたかった。
せめて、Mekkeで、グッズ買おうかな。

しかし、25年も続いてて、面白さを保ってるって
ホントすごい作品ですね。

そういえば、「アメトーク」の「JOJO芸人」録画してたけど
まだ観てなかった!!!ので今から観ます。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
