はなたろおのブログ

主にWJのハイキューばっかです。時々腐りますので、ご注意ください。

--------------:--

スポンサーサイト

2014-03-31-Mon-22:43

ヘタリアのこと。

ここ3カ月、退職にむけてバタバタしてたんですが、
引っ越しも考えてました。

結局、今のアパートのままにしたんですが
少しずつ断捨離しようとおもって
クローゼットの中を見直しました。

で、今まで買い集めてたヘタリアのDVDやら
グッズなど多数あるんですが・・・
正直、ときめかなくなっちゃったんですよね。

あんなに熱中してたのになぁ。
しょっちゅう、アニメイトにDVDを
受け取りに行ってたなぁ・・・。
片道1時間半かけて。

今なら絶対嫌だわ~~。



熱が冷めた原因は、あの銀幕ヘタリアからですね。

あれは、超ひどかった。
わざわざ、池袋まで行ったんですけどね。

声優さんの舞台挨拶付きの鑑賞券を
ネットオークションでゲットしたんだっけ?
もう忘れましたが、
観賞した後の、何とも言えない会場の雰囲気は
忘れられません・・・。

みんな、相当期待してたと思うんですよ。

それが、見事なまでに期待以下でしたからね。

素人がUPしてる手書き動画の方がマシだわ・・・というのが
私の感想でした。
こんなもん、わざわざ映画にする必要無くない?

上映後の声優さんの舞台挨拶も、とても楽しみにしてたんですよ。

すごい拍手で迎えようと思ってたんですが
なんか・・・もう、
「あなた方はいい仕事をしたんだ。
それは、評価できる・・・。
悪いのは・・・そこのキモイ監督だ!!」

叫びたかったですね。
原作者の日丸屋先生が
ブログで絶賛してたので、余計期待しちゃってたんですが、
あれを良いと評価するアナタは、大丈夫?と
心配になりましたよ。

一人で行ったもんで、話す相手も無く
すっごくしょんぼりして帰ったのを覚えてます。
ナンジャタウンのヘタリアフードは
趣向が凝らしてあって、面白かったのが
せめてもの救いでした。

「銀幕ヘタリア」のyahooの映画評価、
見てみてください。
ほんっと笑えますから。


それからは買ってたヘタリアのDVDを観るのも嫌になり
アニメ絵はホンット目にしたくないくらい。
原作絵は、まだ好きだな・・・と思えるので
ヘタリアへの愛情が全く無くなったわけではないんですが
なにせ、アニメ ヘタリアは嫌いになりました。

最近のは絵柄が原作に近くなったので
ホッとしてますが、観る気にはなりませんね。

DVDはハードオフにでも
売り飛ばすとして、グッズはどうしようかな?
まんだらけとかに売るか
オークションに出そうかなぁ・・・と考え中です。
関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
